FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
バレーボール キューバ戦映画見ました
2007 / 11 / 18 ( Sun )
上野雅、北京五輪をイメージ=世界団体柔道選手権
時事通信
キューバ戦では1-1の大事な場面で畳に立ったが、「相手のペースになり、自分の技をかけられなかった」と優勢負け。その後はロシア戦で一本勝ちするなど、盛り返してこの日は2勝1敗。「負けてからいい柔道ができた」と振り返った。 前日には北京五輪会場に足を ...(続きを読む)


来年5月の大会で五輪出場を目指す バレーw杯女子
MSN産経ニュース
しかし今回は格上相手にはすべて歯が立たず、拮抗(きっこう)した試合が予想された中ではポーランドにフルセットで競り勝ったものの、セルビア戦では痛い黒星を喫し、キューバ戦も序盤の勢いを勝利につなげられなかった。 今後も柳本監督が考える、竹下、高橋中心の ...(続きを読む)


日本女子、個々には収穫も=世界団体柔道選手権
時事通信
3位に終わった日本女子。1回戦のキューバ戦では、48キロ級の福見が世界選手権2位のベルモイに優勢勝ちしたが、その後が続かない。2階級引き分けの後、前日のプレ五輪63キロ級優勝の上野順が一本負けすると、姉で70キロ級の上野雅、78キロ級の堀江がともに優勢負けし、この ...(続きを読む)


日本、サーブレシーブに課題=攻撃技術やしつこさも必要-w杯バレー
時事通信
ブロックによる失点がセルビア戦で20、キューバ戦で19に上るなど、相手の高さに苦しむ結果にもつながった。 柳本監督は、攻撃に関しても「まじめというか、相手にまともにぶつかり過ぎている」と指摘。ワンタッチを誘うスパイク技術の向上や、1度で決まらなければ何度でも ...(続きを読む)


[女子バレーw杯]日本はキューバに逆転負け、五輪遠のく
ライブドア・スポーツ
日本・キューバ戦の前に、全勝だった米国がセルビアに敗れて、上位3カ国に与えられる五輪出場権争いは混戦に拍車がかかっていた。「高さではひけをとる。まずはサーブで崩したい」とキューバ戦でのポイントを話していた柳本監督。背番号「1」の栗原がその期待に応えた。 ...(続きを読む)



今年あなたの心に残ったスポーツはなんですか?
今年あなたの心に残ったスポーツはなんですか?先ほど、筑紫さんのニュースの「今年あなたの心に残ったスポーツはなんですか?」という特集を見ていました。その中にはトリノ、WBC、ワールドカップ、世界バレー、亀田、プロ野球、等インタビューを受けていた皆さんが今年印象に残ったスポーツをあげていました。また、若者に負けないオヤジという形でカズや桑田なども特集されていてすごく熱中してみてました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんにとって今年2006年に印象に残ったスポーツは何ですか?ちなみに私は野球が好きですのでWBCの世界一です。イチローのリーダーシップと最後の最後で韓国を倒したこと、後負けた試合でしたが2回目の韓国戦での9回の攻撃は本当に心臓バクバクで見てて今思えばすごく興奮しました。もう1つはプロ野球の楽天が初めてオリックスを3タテできたことも同じくらい興奮しました。去年はオリックスに負けてばっかだったのに初めての3タテをした瞬間はこれまた興奮しました。自分は本当に野球が好きなんだとも思いました。来年こそはプレーオフを期待しています。そんなんどうでもいいやんという意見は抜きでお願いします。2006年はこんな年だったと残して置きたいと思いこの質問をさせていただきました。皆様の意見をお願いします。ちなみにベストアンサーはもっとも私が感銘を受けた方を選ばせていただきます。では皆様の意見よろしくお願いします。(続きを読む)


全日本女子バレーの、キューバ戦でよく見られたのですが、たとえば竹下を引っ込め...
全日本女子バレーの、キューバ戦でよく見られたのですが、たとえば竹下を引っ込めて、大山を投入し、1ポイント入ったらすぐまた大山を引っ込めて竹下を戻す、というのはどういう采配なんでしょうか?(続きを読む)


阪神のシーツ
阪神のシーツシーツのいとこは現役のメジャーリーガーだと聞いたのですが、本当ですか?本当ならどのような選手か教えてください。(続きを読む)


日本に敗れた韓国の選手やフアンがキューバ戦では日本に勝って欲しいとコメントし...
日本に敗れた韓国の選手やフアンがキューバ戦では日本に勝って欲しいとコメントしています。韓国に対する罵詈雑言ばかりの一部の日本人より、よほど大人であると思いませんか?(続きを読む)


バレーボール、キューバ戦の小山選手は酷くなかったですか?相手のブロックが目の前...
バレーボール、キューバ戦の小山選手は酷くなかったですか?相手のブロックが目の前にあるにもかかわらず、クロス打ちしてシャットアウトされ、ストレートにはアンテナに当てて自滅していました。日本が波に乗りかけてきたときに限ってそのようなプレーをしていたように思えます。一応エースなんだし、レシーブにも参加していなくてレフト攻撃のみの選手が肝心のアタックが決められないでコートで何の仕事をするのでしょう?正直言ってかなり腹が立っています。落合選手のほうが技術力があるからうまくブロックアウトとってくれると思います。いい加減馬鹿の一つ覚えみたいに同じタイミングで工夫のないアタックを見るのが飽きました。皆さんどう思いますか?(続きを読む)



キューバ戦
昨日のキューバ戦、始めの方のセルビア戦が全てかな?? しかし、1つの壁が崩せないなぁ。。 サーブカットはここ3大会全く同じ。 練習では、なんともできないものなのかな? 後は、レシーブを拾った後の絶対得点を取るという技術。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


バレーボール キューバ戦
さすが注目度の高かったW杯、日本VSキューバ戦。訪れてくださった方、コメントくださった方、みなさまありがとうございます。 きょうはアメリカ戦。セルビアに負けて焦ってるでしょうね。相当、気合を入れてくるはずです。今大会の日本は、必ず誰か . ...(続きを読む)


バレーボール日本代表・女子コメント=W杯第9戦 キューバ戦
W杯第9戦 キューバ戦.(続きを読む)


次回のキューバ戦も応援してね
今日の“FIVBワールドカップ2007”の結果。。。 11月11日(日)3st Round・札幌(きたえーる) 日本 3−0 ケニア \(^▽^)/バンザ〜イ! ★第1セット★ 日本 25−14 ケニア [12]木村沙織 [11]荒木絵里香 [1]栗原 恵[5]高橋みゆき [16] ...(続きを読む)


バレーボールといいことわるいことと今日食べたもの
昨日のキューバ戦悔しかったぁ。 [http://www.dearbreezestudio.com/route_1971/2007/11/fivb2007vs_5b02.html:title=FIVBワールドカップ2007女子「日本vsキューバ」] 今日はアメリカ戦だね。 厳しい戦いになりそう。 【きょうのいいこと】 なっしんぐ ...(続きを読む)



スポンサーサイト
22:44:05 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。