FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ホームレス中学生映画見ました
2007 / 11 / 15 ( Thu )
ホームレス中学生?
ポックルが以前ブログに書いていた、麒麟の田村のホームレス中学生私も読んでみました★ 笑いあり、涙ありで、とっても良かったです。 私の住んでる所にとても近いみたいで、知っている場所がたくさん出てきて、すげー!!すげー! ...(続きを読む)


ホームレス中学生
自分の小学校時代にもこれほどじゃ. ないけど、近い経験をしているので胸に迫るものがあります。 でも、著者が本当に書きたかったのは最後の「母に伝えたかったこと」. でしょうね。感動しました! ホームレス中学生/麒麟・田村裕; ¥1365; Amazon.co.jp.(続きを読む)


ホームレス!!
ついに、私も買っちゃいましたー。 『ホームレス中学生』. 貧しい生活には、共感できる部分があると思うので。今日から読んでみまーす。 。・:☆みほ☆:・゜.(続きを読む)


ホームレス中学生について
世界の田村裕」が誕生するかもしれない。家族離散、段ボールを食べ飢えをしのいだホームレス生活など波瀾(はらん)万丈の青春時代を赤裸々につづった初の著書「ホームレス中学生」が、このほど12度目の増刷が決まり、ミリオン(100万部)を記録した。 ...(続きを読む)


ホームレス中学生
土曜日、母に「あい、この最後の文章読んでみ」と言われて、今話題の"ホームレス中学生"を読みました。最後の文章を読んでいくと、そこには麒麟の田村さんが死んだお母さんに対する気持ちが書いてありました。その3行目を読んだ瞬間、涙があふれてきまし ...(続きを読む)



麒麟の田村さんのホームレス中学生を愛読しえいる皆様へ(少しネタバレ)
麒麟の田村さんのホームレス中学生を愛読しえいる皆様へ(少しネタバレ)本の中に「味の向こう側」というものが出てきました。そこで僕は、実際にやってみましたがぜんぜん味の向こう側に行き着くことが出来ません。どうすれば出来るでしょうか、。。教えてください。(続きを読む)


麒麟さんの本についてお願いします。
麒麟さんの本についてお願いします。今日ヤフオクを見ていました所、話題のキーワードの欄にお笑いの麒麟の方が書いた、ホームレス中学生と言う本がありました。少し気になり閲覧してみた所、軒並み入札が入っており自分が知っている定価を超える値段で落札合戦が行われておりました… これは自分が知らないだけでヤフオクに出品されている物は特別な物なのでしょうか??送料、振込み手数料を考えればどうみても大損にしか見えないのですが… ちなみにネットではamazon等で定価で普通に売られている様です。 だれか詳しい方お願いいたします。(続きを読む)


お笑い芸人麒麟の田村の本(ホームレス中学生)を購入しようかどうか悩んでいます。 ...
お笑い芸人麒麟の田村の本(ホームレス中学生)を購入しようかどうか悩んでいます。 実際読まれた方 オススメ出来ますか?(続きを読む)


麒麟の田村さんの本「ホームレス中学生」が売れてるみたいですね。読んだ方いませ...
麒麟の田村さんの本「ホームレス中学生」が売れてるみたいですね。読んだ方いませんか?どうでしたか?買いでしょうか?(続きを読む)


感動の一冊を教えてください。昨日、ホームレス中学生を読み、泣きました。艱難辛...
感動の一冊を教えてください。昨日、ホームレス中学生を読み、泣きました。艱難辛苦汝をたまにす・・と実感しました。読書の秋、心が洗われるような、感動の一冊を教えてください。(続きを読む)



麒麟田村“貧乏本”ギネス申請も検討
デイリースポーツ
お笑いコンビ麒麟の田村裕(28)の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス)が、発行部数100万部の大台を突破したことが11日、分かった。9月3日の発売開始からわずか2カ月でベストセラーとなった。記録の残っている過去10年では、タレント本としてはもちろん、ノン ...(続きを読む)


学生が蔵書選定 岡山大付属図書館 興味反映し利用拡大期待
山陽新聞
お笑いタレントが、少年時代の貧しい生活体験をつづり話題となっている「ホームレス中学生」など流行の新刊も手に取っていた。 この日は約190冊を選定、既存図書との重複分を除いて購入する。同図書館は「学生の興味関心に基づいた図書も取り入れることで、足を運ぶ学生が ...(続きを読む)



スポンサーサイト
19:37:04 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。